FC2ブログ

「銃に対するコツとドリル」by コンスタンチン・コマロフ

2月8日のトロント本部ニュースレターで配信された記事です。


コンスタンチン・コマロフ少佐より

コンスタンチンが銃を突きつけられる類の犯罪行為について、いくつかのコツを伝授します。それは次の通りです。

・ガンに関するシンプルなルールを忘れてはいけません。もしあなたがただちに撃たれる訳ではない場合、あなたは何らかの理由で必要とされているわけです。その場合は、何のために必要とされているかを理解しようとし、行動する機会を待ちます。

・誰に対しても不必要に恐れないで下さい。唐突さや緊張をともなう行動を起こさないで下さい、攻撃者の攻撃性や恐怖心を高めないで下さい。そして、彼らの襲撃を挑発しないで下さい。

・あなたには、あえて服従や恐怖心を示す機会があります。もし状況の悪化を観てとり、行動せねばならないと決意した時は、相手をリラックスさせ、正しいタイミングを見極め、断固とした容赦のない行動をしなければなりません。時として演技のスキルは武術のスキルよりも重要なのです。

・パートナー共々、精神的にも肉体的にもチャレンジとなる一つのエクササイズを、システマ愛好家に推奨します。

パートナー#1は銃を持ち、パートナー#2に毎回違った角度から、また、状況を変えながら銃を突きつけます。

パートナー#2のタスクはためらったり闘争をしたりすることなく、パートナー#1が予期できないように銃を取り上げることです。

銃を持つ#1のタスクは、自分のパートナーをとても近くで観察し、武器を取り上げようとする意思や、あらゆる予備動作、つまり“射撃の芽”を感じ取ったらすぐに撃ちます。

#2は自分の動きがどのように感知されているかをチェックし、予期されることのない動きを学ぶ必要があります。

こうした拳銃のコントロールをコンスタンチンとヴラディミアから学ぶまたとない機会が、「SYSTEMA AT FULL RANGE CAMP 2012.」です。

このキャンプには世界各国から参加者があり、すでに半分以上いう非常に早いペースで定員が埋まっています。

経験値はそれぞれ異なります。何人かはこれまでシステマを学んだバックグラウンドが一切なく、ある人は1回か2回、イベントに参加したくらいでしょう。また、ある人は何年にもわたって全てのシステマキャンプに参加し、新しいあるいは知恵の豊かなシステマインストラクター達も多数参加します。

トレーニングは個々の能力や目標に応じたものが提供されます。

日中、夜、草原、丘、木々の中、ビーチや湖といった様々な環境や多様な人達とトレーニングができる、素晴らしいイベントとなるでしょう。

ヴラディミア・ヴァシリエフとコンスタンチン・コマロフは、彼らの好きなシステマイベントで、その才能とスキルを共有することでしょう。彼らは深淵にして、速やかに習得するための新しいドリルや追加されたドリル、ディスカッション、タスク、ミッション、その他驚くべきことやエキサイティングな方法を開発しました。

キャンプの詳細と映像を観るには無料のプレビューDVDを観ることをお勧めします※。

※プレビューDVDはシステマクラスで配布しています。興味のある方は遠慮なくどうぞ。

Tag:トレーニングTips日本語版  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
システマ本部認定クラス
WarriorLogoFullmini.pngrusslogo.jpg
システマ東京案内&問い合わせ先
正規システマクラス「システマ東京」では各種クラスを実施。全クラスとも参加者募集中、いずれも初心者大歓迎です。
クラスの詳細は公式サイト内グループレッスン情報をご参照下さい。講演、執筆依頼も受付中。
お問い合わせはContactまで。
プロフィール

TKHDKTGW

Author:TKHDKTGW
北川貴英:システマ東京主宰。株式会社アトス代表取締役。08年モスクワにて創始者ミカエル・リャブコより公式システマインストラクターとして認可。16年コンディショニングに特化した「INSTRUCTOR OF APPLIED SYSTEMA」に認可。システマ関連書籍を多数執筆。教育機関、医療系シンポジウムなどでの講演するほか、テレビやラジオなど各種媒体を通じてシステマを幅広く紹介。今なお毎年欠かさず海外研修に赴きスキル向上に努める。ヤングマガジン連載「アンダーニンジャ(花沢健吾著)」、NHKドラマ「ディア・ペイシェント」監修。
システマ東京公式サイト
クラス日程
著書&DVD一覧
公式メルマガ登録フォーム

システマ東京カレンダー
個人レッスン受付可能枠
プライベートクラス、システマ・アプライド・コンディショニングは下記カレンダーにて受付枠をご確認のうえお申込みください。詳細とお申込はコチラ
システマ東京公式note
noteで学べるシステマ講座など豊富なコンテンツでシステマ学習を助けます。 d08a081b-247e-4653-806c-cc7756db0e01.png
メールマガジン登録
システマ関連情報やコラムを配信する週間メールマガジン「システマ東京ガジェータ」を希望される方は、こちらからご登録を。
ドキュメンタリーDVD「強き祈りの手」
「体力をつけ精神力を高めることで、攻撃しない人間になれるのです」 システマの哲学と軌跡に迫るドキュメンタリーの日本語版。正教との関わりからノンコンタクトワークまで、システマのエッセンスが凝縮された充実の52分。主演:ミカエル・リャブコ 数量限定生産。
システマ書籍
ブログ内検索
システマDVD
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
BBS
会員制BBSはコチラ
システマクラスに継続的に参加されている方が対象です。
参加希望の方は「お名前」「所属クラス」「参加期間」を記入の上、フォームよりお申し込みください。