システマセミナーbyヴラディミア+ヴァレンティン

11月にトロントにてとても面白そうなセミナーが開催されます。

詳しくはコチラ

BREATHING, HEALTH and COMBAT seminars〈呼吸、健康、そして戦いのセミナー〉
日程
第1弾 09年11月14日~16日 満員
第2弾 09年11月20日~22日 受け付け中
(2つとも同じ内容です)
時間はいずれも1日5時間くらいだと思われます。

講師 ヴラディミア・ヴァシリエフ、ヴァレンティン・タラノフ
場所 トロント本部
参加人数 約30名限定
参加資格 システマの経験者(今回はシステマ未経験の方は参加できないそうです)

内容は主に身体に潜在する能力を引き出す様々なアプローチと、それを戦いに活かす方法についてのようです。

このセミナーはおススメだと思います。
理由その1:まずは30名限定で、ヴラディミアとヴァレンティンにみっちりと指導してもらえるということ。30名に対してマスターが2人もつくというのは、はっきり言って、スゴい濃度です。

理由その2:マスターvsマスターのデモンストレーションをみられる可能性が高い、ということ。
ふだん、マスターやインストラクターのデモンストレーションは生徒を相手に行われますので、生徒の力量によって見せられるデモンストレーションの質が大きく上下してしまいます。しかしマスター同士となるとタダでさえ力量の高い2人が、お互いの持てる力をさらに引き出しあってしまうので、ものすごいレベルに達することがあるのです。

5月にトロントで行われたセミナーで見た、ヴラディミアとセルゲイ・オシェレリフ(英語表記;Sergei Ozhereliev カタカナ表記は自信ありません…)の2人によるデモンストレーションは僕のシステマ人生を大きく変えてしまったほどです。

今回は特にミカエルから「人間とのスパーリングを禁止された3人」のうちの2人が揃うわけですから、なにかスゴいことが起こりそうな気配がムンムンです。

そして最後の理由は、この時期は夏休みや年末年始と思いっきりずれているので、航空機チケットが安い、ということ。セミナー参加費は8月中に申し込めば$750ですので、宿も安いところを探せば、総額10万円代で参加できそうです。夏休み中の合宿セミナーとかですと軽く30万円以上はかかりますので、ずいぶんとお手頃と言えそうです。

海外のシステマ旅行の出費を抑えるテクも、このブログでちょこちょこ紹介していこうと思います。

s_R0010274.jpg初めて参加したシステマ合宿「Summit of Masters(2006年)」にてヴラディミアと。

その日の練習が終わってから、一緒に参加した相方、アヤとパンチの自主連をしていたところにヴラディミアが通りがかり、「もうクールダウンしたんだから、カラダを休めときなさい」と言いにきてくれた時の一コマです。実はこの時、コンスタンチン・コマノフから綿密な指導によって、アヤのパンチがパワーアップした直後だったのです。その実験として打たれまくって、秘かにけっこう苦しんでいた僕をさり気なく助けてくれたのかも知れません。ちなみにこの時、僕は何をトチ狂ったのかラーメン大好き小池さんのような頭をしていました。

Tag:最新情報  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
システマ本部認定クラス
WarriorLogoFullmini.pngrusslogo.jpg
システマ東京案内&問い合わせ先
正規システマクラス「システマ東京」では各種クラスを実施中。いずれも初心者歓迎です。
詳細はクラス情報をご参照下さい。
お問い合わせはContactまで。
プロフィール

TKHDKTGW

Author:TKHDKTGW
北川貴英:システマ東京主宰。08年モスクワにて創始者ミカエル・リャブコより公式システマインストラクターとして認可。16年コンディショニングに特化した「INSTRUCTOR OF APPLIED SYSTEMA」に認可。首都圏を中心に各地で年間400コマ以上を担当。システマ関連書籍を多数執筆。教育機関、医療系シンポジウムなどでのセミナーや各種媒体を通じてシステマを幅広く紹介。今なお毎年欠かさず海外研修に赴きスキル向上に努める。
システマ東京公式サイト
クラス日程
著書&DVD一覧
公式メルマガ登録フォーム

システマ東京カレンダー
システマ東京巡回ワークショップ
システマ東京による東日本巡回WSです。初心者から経験者まで大歓迎。ご都合つく方ぜひご参加ください。
【広島】11/25(土)システマ広島主催特別クラス
【福岡】11/26(日)システマ九州主催1日セミナー
【札幌】2018/1/4(日)システマ東京主催1日セミナー
ドキュメンタリーDVD「強き祈りの手」
「体力をつけ精神力を高めることで、攻撃しない人間になれるのです」 システマの哲学と軌跡に迫るドキュメンタリーの日本語版。正教との関わりからノンコンタクトワークまで、システマのエッセンスが凝縮された充実の52分。主演:ミカエル・リャブコ 数量限定生産。
システマ書籍
ブログ内検索
最新記事
おすすめショップ
〈システマDVD&システマグッズ〉
システマジャパンショップ
システマ大阪ショップ
QRコード
QRコード
BBS
会員制BBSはコチラ
システマクラスに継続的に参加されている方が対象です。
参加希望の方は「お名前」「所属クラス」「参加期間」を記入の上、フォームよりお申し込みください。