12月の動作術の会クラスは「渾身のインターナルワーク」です

12月の動作術の会クラスは、「渾身のインターナルワーク」がテーマです。
たぶんほとんどの人には理解できないことを、どSな精度でやります。

 今後、システマ東京では一切の通常クラスでインターナルワークなど、ニュースクール系のワークを封印することにしました。ニュースクール系のワークはかなり人と場を選ぶため、現時点の私の力量で皆に押し付けるべきではないと判断したからです。これまではニュースクールの意義を人に納得してもらうために、様々なテクニックや強引さを用いてニュースクール的な技を利かせるようなことをしましたが、そういう誤魔化しは一切排除することにしました。純度の低いまがい物をニュースクールとして広めるわけにはいきません。それは何より自分自身の技と精神衛生の両方に大きな悪影響があるためです。

その代わりとして今後は希望者のみを対象とした、ニュースクールを徹底的に練習する場を設けていきます。その第一弾となるのが、この動作術クラスでのインターナルワーククラスです。以後は不定期の〈LV2クラス〉としてやっていきます。ここで求められるのは精度です。精度の粗い効く技よりも、精度の高い効かない技を求めます。この意味がわかる方のみいらしてください。

〈技アリ企画「ロシア武術システマ ─ 渾身のインターナルワーク」〉
2015年12月13日(日)9時15分 ─ 11時15分(9時受付開始)@文京総合体育館 多目的室全面
2015年12月19日(土)12時15分 ─ 14時15分(12時受付開始)@文京総合体育館 多目的室全面

詳細とお申し込みはコチラから

Tag:国内セミナー&ワークショップ 

システマ本部認定クラス
WarriorLogoFullmini.pngrusslogo.jpg
システマ ライジス イン ジャパン参加受付中
10/7-9 本邦初マスターと過ごす富士合宿。システマを全身で体験する2度とない機会をお見逃しなく!
minifuji.jpg
システマ東京案内&問い合わせ先
正規システマクラス「システマ東京」では各種クラスを実施中。いずれも初心者歓迎です。
詳細はクラス情報をご参照下さい。
お問い合わせはContactまで。
プロフィール

TKHDKTGW

Author:TKHDKTGW
北川貴英:システマ東京主宰。08年モスクワにて創始者ミカエル・リャブコより公式システマインストラクターとして認可。16年コンディショニングに特化した「INSTRUCTOR OF APPLIED SYSTEMA」に認可。首都圏を中心に各地で年間400コマ以上を担当。システマ関連書籍を多数執筆。教育機関、医療系シンポジウムなどでのセミナーや各種媒体を通じてシステマを幅広く紹介。今なお毎年欠かさず海外研修に赴きスキル向上に努める。
システマ東京公式サイト
クラス日程
著書&DVD一覧
公式メルマガ登録フォーム

システマ東京カレンダー
海外講師セミナー情報
〈富士合宿〉ミカエル&ダニール・リャブコ
2017年10月7日〜9日
ドキュメンタリーDVD「強き祈りの手」
「体力をつけ精神力を高めることで、攻撃しない人間になれるのです」 システマの哲学と軌跡に迫るドキュメンタリーの日本語版。正教との関わりからノンコンタクトワークまで、システマのエッセンスが凝縮された充実の52分。主演:ミカエル・リャブコ 数量限定生産。
システマ書籍
ブログ内検索
最新記事
おすすめショップ
〈システマDVD&システマグッズ〉
システマジャパンショップ
システマ大阪ショップ
QRコード
QRコード
BBS
会員制BBSはコチラ
システマクラスに継続的に参加されている方が対象です。
参加希望の方は「お名前」「所属クラス」「参加期間」を記入の上、フォームよりお申し込みください。